「マンション管理士として必要なノウハウ、あるべき姿を明確にイメージすることができるようになった」(マンション管理士 加藤 勲)

マンション管理士 加藤 勲 (プロナーズ認定アドバイザー 2008年4月認定)

Q:プロナーズ認定を受けようと思ったきっかけは?
A:昨年までマンション管理会社に勤めていたので、その経験を社会に役立てるために、と思い、マンション管理士の資格を取得しましたが、世の中にどんなニーズがあって、それにどのように応えられるかを考えていた時、書店で「マンション管理士で独立開業して確実に成功する本」を見つけ、認定研修の存在を知りました。答えを出すにはこの研修を受講した上で実際に始めてみるしかない!とビビッときました。

Q:プロナーズ認定の起業支援のメニューのうち、どの点に一番魅力を感じましたか?
A:資料の共有や実務相談バックアップ制度など、実際に役立てられるノウハウが提供されていることです。

Q:プロナーズ認定研修を受講してみての感想は?
A:実際に事業をされている理事の方々による、実体験を豊富に盛り込んだ、実践的な内容の講義だったので、マンション管理士として必要なノウハウ、あるべき姿を明確にイメージすることができるようになりました。
とても充実した5日間で受講して本当に良かったと思っています。

Q:プロナーズ認定研修の中で良かった講義とその理由を教えてください。
A:マンション管理士マインドの講義によって、あるべきマンション管理士像が具体的にイメージできるようになりました。また、聴くこと、話すことOJTによって、自分の現在の実力を再認識することができ、どんなところで顧客ニーズとのミスマッチが生まれやすいかに気が付くことができました。

Q:今後の抱負とマンション管理士で独立開業をしようと思っている方へ一言。
A:マンションにお住まいの皆さんはもちろんのこと、管理会社の方々からも支持されるようなマンション管理士を目指し、少しでも多くのマンション管理士の活躍の場が広がるよう貢献していきたいと思います。マンション管理士として開業しようと思っている方、あるいはすでに開業されている方も、これまでに管理業界の経験の有無を問わず、ぜひこのプロナーズ認定研修を受けてください。マンション管理士として、また事業者として確固たる根をつくるための原点として、この上なくよい機会だと思います。